数日前からグーグルアドワーズにはまっています。
はじめは表示されたことにかんげきでした。ところがいろいろ調べてみると奥が深いのです。
登録したキーワードが何回表示があり、何回クリックされたかなど、日々チェックしていると、ゲームのようでもあり、日々成長する植物のようでもあります。
登録してある「キーワード」が検索された時、「研匠」光三郎がスポンサー欄に表示されるのですが、大きな言葉になると、競争相手も多く、値段が高いほど上位に表示されるのです。
私の場合、「包丁研ぎ」という言葉は比較的値段が安く、「包丁」などくくりが大きい言葉は値段が高いのです。
また、オーナー募集(独立自営支援)という言葉はナント326円と超高めです。
クリックしたら払う成果払いとはいえ、ひとつひとつの言葉に値段がつくとは、言葉の重みは値段が高いですね。

『研匠』光三郎は、研ぎを通じて、庖丁(刃物)の本当の切味を提供し、楽しく、気持ちよいお料理環境を創造する会社です。
庖丁等の刃物は、現在研ぐ所がないため、多くが使い捨てになっています。
以前はどこの家庭にも「砥石」があり、お父さんやお母さんが研いでいました。そういった人が高齢化し、年々その数が減少し、その反面お困りの方が増えています。『研匠』光三郎はそんな人の悩みを解消し、毎日のお料理が少しでも楽に、楽しくなればと考えています。
「庖丁とはこんなに切れる物なの?」という驚きと感動を日本中の人に伝えたいと考えています。
詳しくは以下の会社紹介をご覧ください。

会社紹介-Company- | 研匠光三郎
経営理念 『研匠』光三郎は、研ぎを通じて、包丁(刃物)の本当の切味を提供し、楽しく、気持ちよいお料理環境を創造する会社です。 包丁等の刃物は、現在研ぐ所がないため、多くが使い捨てになっています。 以前はどこの家庭にも「砥石」があり、お父さん
光三郎は感動の切れ味をお届けします。