安心会員は現在のトレンドです。
ヤマダ電気は来店ポイントが50ポイントつくので、よく利用するようになりました。(以前は100ポイントだったのですが)
ヤマダ電気は家電一番店になり、お店が忙しいらしく、修理以来で電話をしても、なかなか出てくれません。
家電製品を買うと修理が心配です。町の家電屋さんが売りにしているのが、直ぐに来てくれる修理です。
ヤマダ電気がこの修理を充実させたのが安心会員です。
先日、家のクーラーが故障しました。他社で買ったものですが、6年以内であったため、ヤマダ電気の修理人がすぐに来てくれ、部品を交換してくれて、出張費も全て無料!年会費は3832円(今なら3129円)ですが、毎年、年間3000円の商品券をプレゼントしてくれます。2ヶ月に1回、500円ずつ使える商品券です。セコイけど上手い!
どういう仕組みなのか、わかりませんが、消費者の満足度を上げ、囲い込みをする戦略のようです。
これでまた、離れられなくなったのは確かです。

『研匠』光三郎は、研ぎを通じて、庖丁(刃物)の本当の切味を提供し、楽しく、気持ちよいお料理環境を創造する会社です。
庖丁等の刃物は、現在研ぐ所がないため、多くが使い捨てになっています。
以前はどこの家庭にも「砥石」があり、お父さんやお母さんが研いでいました。そういった人が高齢化し、年々その数が減少し、その反面お困りの方が増えています。『研匠』光三郎はそんな人の悩みを解消し、毎日のお料理が少しでも楽に、楽しくなればと考えています。
「庖丁とはこんなに切れる物なの?」という驚きと感動を日本中の人に伝えたいと考えています。
詳しくは以下の会社紹介をご覧ください。

会社紹介-Company- | 研匠光三郎
経営理念 『研匠』光三郎は、研ぎを通じて、包丁(刃物)の本当の切味を提供し、楽しく、気持ちよいお料理環境を創造する会社です。 包丁等の刃物は、現在研ぐ所がないため、多くが使い捨てになっています。 以前はどこの家庭にも「砥石」があり、お父さん
光三郎は感動の切れ味をお届けします。