大阪屋の経営理念には躍進の原動力がある。

大阪屋の経営理念

売上や利益を上げることが会社の目的はありません。私たちはお客様、取引先様、納入業者の方、日頃から感謝の精神を持つことが、私たちの目的が達成され、幸せになれることなのです。薄利多売!私たちが汗を流し、体を使うこtい、知恵を出すことによって、1円でも安く販売することにより、お客様の家計を助け、社会のためになることにつながります。

上記は完全ではありませんが記憶のままに記述しました。大阪屋では毎朝唱和しています。利益を上げることが会社の目的ですが、これを真っ向から否定しています。これが躍進の原動力でしょうか?

既存の理念や観念にとらわれていては、革新は出来ないです。不況が慢性かした社会では改善や改良では効果がないようです。過去の観念をぶち壊して行かなければ、新しいもの、時代を先取りするものは生まれないという教訓を貰ったようです。

株式会社大阪屋ショップ